every Tech Blog

株式会社エブリーのTech Blogです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

運用していたAPI Serverが気づいたら異常終了するようになっていた話

運用していたAPI Serverが気づいたら異常終了するようになっていた話 はじめに 今回は運用していたAPI Serverが気づいたら異常終了するようになっており、原因の特定と対策をした話をしようと思います。 発生していた障害 今回発生していた障害の詳細は以下…

Jetpack Compose のbeta版を触ってみた

はじめに 日本時間の2021年2月25日に Jetpack Compose のbeta版がリリースされました。APIも固まってきたようですので触ってみた範囲のうち、導入的なところをコードで示しつつ、感想を述べていきます。 使用環境 使用した環境は以下の通りです。他にもandro…

誰でもわかるStoreKitTesting

誰でもわかるStoreKitTesting はじめに はじめまして。エブリーでiOSエンジニアをしている佐藤です。 DELISH KITCHENで、主にプレミアムサービスや課金周りを担当しています。 今回は、WWDC2020で発表されたStoreKitTestingについて紹介したいと思います。 …

Adobe Premiere Pro エクステンションによるレシピ動画編集の効率化

はじめに DELISH KITCHENでは日々多くのレシピ動画を公開していますが、その動画は全てAdobe Premiere Pro(以下 Premiere Pro)を使用して編集しています。 今回はPremiere Proのエクステンションを作成して動画の編集効率を向上させた話をご紹介します。 こ…