every Tech Blog

株式会社エブリーのTech Blogです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DELISH KITCHENチラシの郵便番号・地域名・店舗名検索実装について

はじめまして。DELISH KITCHEN開発部でバックエンド開発等に携わっている南です。 今回は2021年4月の中旬にリリースされた、「DELISH KITCHENチラシの郵便番号・地域名・店舗名検索実装」の裏側をお話したいと思います。 DELISH KITCHEN チラシ 検索エンジン…

社内でkubernetesの輪読会を開催しました

社内でkubernetesの輪読会を開催しました はじめに 経緯 輪読会とは 利用した書籍 運用 実際やってみて 良かったこと 大変だったこと 最後に 社内でkubernetesの輪読会を開催しました はじめに こんにちはMAMADAYS バックエンド担当エンジニアの宮本です。 …

Google I/O 2021で発表されたアプリ内購入の新機能について

はじめに はじめましてDELISH KITCHEN Androidエンジニアの友部です。 私は現在、プレミアムチームに所属しており、主にAndroidの課金が関係している施策などを担当しています。 今回はGoogle I/O 2021で発表されたアプリ内購入の新機能について書いていきた…

Core Web Vitals 改善のお話

Core Web Vitals 改善のお話 はじめに まずは計測してみる 弱点を特定する LCP の改善 無駄なリソースの読み込みを除去 http2 への切り替え 画像を適切なサイズで配信 改善したものの数値に影響がなかったもの 巨人の肩に乗る(大切) CLS の改善 CLS の算出…