every Tech Blog

株式会社エブリーのTech Blogです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

定期購読の難しいところ

はじめに DELISH KITCHEN プレミアムサービスとは 決済システムについて一般的なお話 そもそも決済システムは難しい 決済プラットフォーム別の調査&実装が必要である 決済処理は処理のフローが不安定なケースがある 決済状態と内部システムの同期が必要であ…

MetabaseとDatabricksを接続する方法

はじめに エブリーでは日々大量のデータをDatabricksで処理し、MetabaseなどのBIツールで可視化や分析を行っています。 MetabaseとDatabricksのデータベースを接続する方法がまとまっている記事があまりなかったので、ここにまとめたいと思います。 手順 1.D…

カンファレンススタッフに参加してみよう!

はじめに はじめまして。最近創立されたSite Reliability Engineering(SRE)チームに所属している吉田です。 今回は「カンファレンススタッフ」についてお話しようと思います。 ”カンファレンススタッフをやってみたいけど、まだまで全然プログラミングでき…