every Tech Blog

株式会社エブリーのTech Blogです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

DELISH KITCHEN iOSアプリ開発のCI環境について

DELISH KITCHEN iOSアプリ開発のCI環境について はじめに はじめまして。2020年4月にエブリーに新卒で入社した山口です。 iOSエンジニアとして入社後、DELISH KITCHENクライアントグループで、日々iOSアプリの改善や新機能開発の業務に関わっています。 さ…

ansibleとterraformって何が違うんですか?

ansibleとterraformって何が違うんですか? ansibleとterraformって何が違うんですか? はじめに 作っただけでは動かない コンピューター ネットワーク ロードバランサー、DNS、TLS証明書……、etc 動かし続けるのはもっと大変 アプリケーションを作ることだけ…

DELISH KITCHEN WEB を構成する技術のお話

DELISH KITCHEN WEBについて はじめに はじめまして。DELISH KITCHENバックエンドチームの梅木です。 DELISH KITCHENのバックエンドチームはアプリ向き合いとWEB向き合いのチームとで別れており、自分はWEB向き合いのチームに配属されています。 担当業務と…

DELISH KITCHEN のサービスとバックエンドシステムのお話

自己紹介 はじめまして。DELISH KITCHENバックエンドチームのマネージャーをやっている内原です。 本日はDELISH KITCHENにおける、バックエンド観点でのシステム紹介を行います。この紹介によりDELISH KITCHENの開発に興味を持ってもらえると嬉しいです。 は…

DELISH KITCHENのAndroidアプリの今と変遷

はじめに DELISH KITCHENでクライアントグループのマネージャーをやっている今井です。 クライアントチーム初のブログということで、DELISH KITCHENの Androidアプリの今の構成の話と、 アプリを作って4年が経とうとしてる中での変遷を紹介していきます。 な…

エブリーのインターンに参加してみた

はじめに はじめまして。2020年3月からエブリーでインターンをしている田村です。 私はデータエンジニア・データサイエンティストとしてインターンシップに参加し、データ関連部門に配属され、データ業務を担当しています。 今回は、エブリーにインターンと…

MLflowとOptunaを使ってMLOps環境を構築してみた

はじめまして。2020年4月からエブリーに新卒で入社した伊藤です。 データエンジニア・データサイエンティストとしてデータ関連部門に所属し、日々データ業務に関わっています。 データ業務の1つである機械学習モデルの開発は、実験環境でモデルの精度を確認…

データ分析が捗るDatabricksのススメ

はじめに はじめまして。2020年4月にエブリーに新卒で入社した吉田です。 私はデータエンジニア・データサイエンティストとして入社し、データ関連部門に配属して日々データ業務に関わっています。 私達のチームでは、巨大なデータを集計・分析するための基…

テックブログ始めます

皆さん、こんにちは。株式会社エブリーは、『動画を通じてもっと楽しく、もっと充実した毎日に』をミッションに掲げた、『動画』『リアルデータ』『AI』のメディア企業です。 株式会社エブリーのエンジニア文化を紹介するために、技術ブログを発信していくこ…