every Tech Blog

株式会社エブリーのTech Blogです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

IBIS2023に参加しました

こんにちは。2023/10/29~11/1に開催された統計・機械学習系の学会、第26回情報論的学習理論ワークショップ(IBIS2023)に、弊社データサイエンティストチームでオンライン参加してきました。 チュートリアルや企画セッションでは、2023年の開催ということもあ…

every Tech Blog Advent Calendar 2023 開催のお知らせ

はじめに こんにちは、retail HUBで Software Engineer をしているほんだです。 早いもので 2023 年も残り一ヶ月程度となりました。12 月といえばみなさんお待ちかねのクリスマスということで 12/1 から 12/25 を盛り上げるためにエブリー初の Tech Blog Adv…

複数クライアント向けアプリのカスタマイズのつらみと向き合う

はじめに DELISH KITCHEN 開発部で小売向き合いの開発に携わっている野口です。主に Flutter でのアプリ開発を担当しています。 弊社では retail HUB という小売向けのサービスを行っています https://biz.delishkitchen.tv/retailhub 今回は弊社で開発して…

ECSとALBでのカナリアリリース

はじめに エブリーでソフトウェアエンジニアをしている本丸です。 DELISH KITCHENでカナリアリリースの仕組みを作成したので、今回はそのことについて紹介させていただこうかと思います。 カナリアリリースとは カナリアリリースとは、一度に全体に公開する…

エブリーの内定者インターンで学んだこと

はじめに はじめまして。2023年6月からエブリーのDELISH KITCHEN開発部 ユーザーグロースチームで内定者インターンをしている新谷です。 DELISH KITCHENは、「だれでもおいしく簡単に作れるレシピ」を毎日配信するレシピ動画メディアです。食のプロが提案す…

トモニテのサービス名称変更に伴う差し替え作業の裏側のお話

初めまして。 2023年4月から新卒エンジニアとして子育てメディア「トモニテ」の開発チームにジョインして、バックエンドやフロントエンドの設計・開発に携わっているktanonymousです。 2023年8月1日、MAMADAYSはトモニテとして生まれ変わりました。 多様性が…